カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>














search this site.

DA METAVERSE

archives

アーカイブの古い日記は自動改行が反映されなくて読みづらいですが、あしからず


recommend

recommend

recommend

浅倉大介 / Daisuke Asakura Club+live Da Metaverse Beginning θ 【DVD】
浅倉大介 / Daisuke Asakura Club+live Da Metaverse Beginning θ 【DVD】 (JUGEMレビュー »)
2018年8月31日に新宿ReNYにて開催されたソロライブ「DAISUKE ASAKURA CLUB+LIVE DA metaverse beginning θ+」が待望のDVD化。 この日初披露された新曲「Olympus」を含めじっくりと曲を聴かせたり、ノンストップでフロアを踊らせるクラブコーナーや客席から募った音階からリアルタイムで楽曲を創作して行く過程を見せるなど、これまでのソロライブ以上に盛りだくさんの内容で埋め尽くされた一夜限りの「DAの脳内音楽実験室」を、凝縮した映像で体験できる。また、ステージに所狭しとセッティングされた、2018年の最新機材から定番のキーボード、モーグモジュラーシンセ、ピアノなど新旧の機材を駆使して織りなす圧巻のステージは必見!

recommend

recommend

recommend

Grateful Circle
Grateful Circle (JUGEMレビュー »)

2017年にリリースされた25周年の集大成とも言えるフルアルバム「Heart Mining」の制作の勢いのまま、ライブアレンジを完成させ、昨年2018年冬のアルバムツアー「Heart Mining」にて初披露された楽曲が、 ツアーを経て進化! 2019年年明けすぐにレコーディングに入り、文字通り最新の音を完成させたニューシングル、ここに誕生!

recommend

recommend

recommend

recommend

【Amazon.co.jp限定】Eye (初回限定盤)+Lip (初回限定盤) (アナログサイズジャケット+ポストカード『Eye絵柄』ver. +ポストカード『Lip絵柄』ver. 付)
【Amazon.co.jp限定】Eye (初回限定盤)+Lip (初回限定盤) (アナログサイズジャケット+ポストカード『Eye絵柄』ver. +ポストカード『Lip絵柄』ver. 付) (JUGEMレビュー »)
SEKAI NO OWARI
4年ぶりのニューアルバムが遂に完成!
セカオワの「ダーク」な側面を凝縮して閉じ込めた「Eye」と、「ポップ」を遺憾無く発揮した「Lip」という、
対となる2枚を同時にリリースする

recommend

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
access
5年振りとなる待望のオリジナルアルバムの登場!

今年でデビュー25周年を迎え、10年振りとなるメジャーシングルと4枚組のベストアルバムをリリースするなど積極的に活動する、浅倉大介&貴水博之のユニット・access。
5年ぶり、通算8枚目となるファン待望のオリジナルアルバムのリリースが遂に決定しました。
初回盤には初公開となるライブ映像2曲とライブ音源1曲を収録したファン垂涎の仕様。

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA  quarter point
THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point (JUGEMレビュー »)
浅倉 大介
2016年、デビュー25周年を迎えた浅倉大介。その記念アイテムとして、自身が作・編曲した楽曲をコンパイルした2枚組アルバム『THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point』が登場。1991年のデビューからこれまでの25年間に浅倉の手によって生み出された楽曲は実に750曲を超える。その中からソロ、access、Icemanの楽曲はもちろんのこと、T.M.Revolutionのデビューのきっかけとなった浅倉大介expd.西川貴教、さらには藤井隆、雛形あきこ、中森明菜、東京パフォーマンスドールなど29曲を厳選。そして、このアルバムのラストには浅倉大介の最新書き下ろし未発表曲である「First Quarter moon〜上弦の月」も収録され、DAサウンドの25年史をじっくり追体験できるコンピレーションに仕上げられている。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

 (JUGEMレビュー »)

フランツ・リストが、超絶技巧のヴァイオリニストであるニコロ・パガニーニに感銘を受け作ったピアノ曲の1つが『パガニーニによる大練習曲 第3番「ラ・カンパネラ」』です。「カンパネラ」はイタリア語で「鐘」を意味し、曲中は「鐘の音」のような軽やかな高音の主題が展開されます。その表現には鍵盤上で2オクターブを高速で行き来する跳躍や、軽やかさと正確さを要求されるという、高難度の名曲です。
リストの“愛のムジーク”は戦闘開始を告げる鐘(ゴング)と真の愛に目覚めさせる梵鐘を出現させ、理栖斗との対決も“愛”ある方へと導かれ・・・!貴水博之氏の歌声が最も煌く音域を知り尽した浅倉大介氏による、華麗なアレンジとプロデュースが炸裂!圧倒的な“愛のムジーク”、ここに誕生!

recommend

recommend

recommend

recommend

D-Trick
D-Trick (JUGEMレビュー »)
浅倉大介
名盤復刻シリーズ、ソロ名義2タイトル、AXS名義3タイトル、Iceman名義5タイトルの計10枚、最新リマスター音源&Blue-spec CD2にて再リリース!

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)
DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO) (JUGEMレビュー »)

大chanちのジョンくんがバーニーズマウンテンドッグのモデル犬としてイヌの品種3の項目に登場!

recommend

recommend

SO SWEET
SO SWEET (JUGEMレビュー »)
Sugar&The Honey Tones;吉田建;土屋公平;屋敷豪太;浅倉大介
某音楽番組で共演してる「甘音会」メンバー、吉田建、土屋公平、屋敷豪太、浅倉大介、4人のミュージシャンによるバンド“Sugar & The Honey Tones”が、60〜70年代の屈指のSWEET MUSICをカバー。

recommend

ミュージカル「グッバイ、チャーリー」劇伴
ミュージカル「グッバイ、チャーリー」劇伴 (JUGEMレビュー »)
演劇・ミュージカル
大chanが音楽担当し、ミュージカルの初フルオリジナル書き下ろしの曲のサントラ盤。

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM
2021.04.29 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


SVの2nd coursでの初参加公演となる青山、行ってきました〜わーい

 

▶︎青山RizM行ってきた〜♪参照

 

 

会場全体の写真、綺麗!

カラフルなサイリウムがキラキラしてて花火みたい。

自分では見れないだけに、こうやって後から全体写真見れるのは嬉しいな〜。

 

青山は都会だからここにご当地ゆるキャラなんているんだろうかって開演前に友達と話してたんだけど、神宮ということでヤクルトのマスコットつばくろうの被りもの(?)と東京タワーのマスコットと、なぜか柏のマスコットまでいて、いっぱい抱えて登場。

1つ1つ紹介しながら、柏のマスコットには「これ違うよね?」とdisる大様。

柏公演までとっといてくださいな。

 

野球はとんと興味ないというか、ピッチャーはどこにいる人?ぐらいの認識しかないらしい。

だからかな、つば九郎くん登場機会がほとんどなかったょ。

(つば九郎くん気の毒;;)

「神宮球場での花火っていつ?」って聞いてたが、みんなが知らなくてザワザワしてたら、「それぐらい調べとけょ!」とw

開催はどうも大様が四国に行ってる頃らしい。

いろんな花火がスタジオの屋上から見えるそうだが、神宮のだけは低くて見えないんだって話してた。

 

会場入りの時は白い編み上げショートブーツみたいなお靴だった大chan。

登場時にはいつものベルトいっぱいついた膝丈のロングブーツに。

白地にくまちゃんがついたツアーT着て着たんだけど、その上にPSBのパーカー着て登場。

暑くないのかな?って話してたら、やっぱこれは暑いよね〜、1曲目から脱いでた。

会場はすごくエアコン効いてて涼しかったわ。

北陸シリーズがかなり暑かった様で、快適!快適!言ってる大chan。

バックのディスプレイに映し出される映像やライティングがとってもおしゃれな感じだったょ。

さすが土地柄もあるのかな。

『愛の矢の夢』『Fool Love Rhapsody』の時だったと思うけど、カラフルな音符模様が可愛かったな〜。

 

 

 

フォロワーさんがアップしてくださってたプレリを参考にさせていただきましたm(_ _)m

01:First Quarter moon〜上弦の月

02:Knock beautiful smile 

03:0 game

04:JOY TRAIN

05:夢を見たいから '16 spring build mix

06:Be NUDE

07:CRAZY JET 

08:ride on free 

09:beautiful symphony

10:fairy make a lie? 

11:愛の矢の夢(クラシカロイド)

12:Fool Love Rhapsody 〜ハンガリー狂詩曲より〜(クラシカロイド)

 

13:★techno beethoven×Embryonic Trigger

14:balearic GHOST 

 

☆青山にちなんでアオソス

15:SCANDALOUS BLUE

16:BLUE SKY BLUE 

17:蒼の軌跡 (PB2) 

18:Indigo cave

19:CROSS SEASON(玉置成美)

20:Heavenly Blue(The Seeker)

21:Beyond the Second-D.

22:'Deep Blue' Resolution

23:青い花 -Heinrich von Ofterdigen-

 

24:ゲーム[ペルソナ]Your Affection ←おちょうちょタイムw

25:air summer(GALETTe) 

26:バンビーナ〜哀しき男のサガ〜(BugTheMic)

27:Owl Of Soul(コタニキンヤ.)

 

☆マッシュアップ

28:★FINAL PRAYER×8番目の罪×SUMMER NIGHT BREEZER×NAKED DESIRE

29:★FINAL PRAYER×NAKED DESIRE

30:★8番目の罪×NAKED DESIRE

 

31:GRID JUSTICE

32:Danteroid

33:MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star-

34:SWEET&TOUGHNESS(南青山少女歌劇団) 

35:march hare

36:3x10^8 LUCKS

37:dope light 

38:Genetic Bomb

39:Wild Butterfly Digital Ageha re-sync style

40:lost COMPLEX

41:Shining Collection

42:アオイナミ

43:24sync RTM

44:Knock beautiful smile

45:Summer Rain(木村由姫)

 

 

あまり部活ではやらない『アオイナミ』とか『青い花』聴けて嬉しかった。

『アオイナミ』は清涼感が増した感じで水が打ち寄せるような音がミックスされたアレンジになってたし、『青い花』は Macの画面見ながらずっと「揺れてた〜♪」と口づさんでるかと思ったら、そのうち体まで左右に揺らして「揺れてた〜♪」って歌ってるその姿がめちゃめちゃ可愛かったよぉキュン

青山ということで歌詞やタイトルが青(ブルーとか蒼なども)に関連した曲SPで"あおそす"

あおそすの1曲目にスキャブルキター!

ここに『Heavenly Blue』を入れてくるとこがさすが。

 

『fairy make a lie? 』の後だったかに、Mac画面見ながら「あ〜」って顔してたのはなんだったのかな...気になる。

ハートの小さいバルーンが棒に刺してある小物もあって、『愛の矢の夢』の時に弓を引いて飛ばすようなしぐさしてた。

 

『air summer』のフリがよりオーバーアクションになってて、さらに可愛さアップ右斜め上

『バンビーナ』のウーハイ、両腕折り曲げて前で合わせて、ぐっと上に挙げる姿が力強くって男らしかった。

『Owl of Soul』はアオヤマッハに。

マイク持つの忘れてて、その箇所になって慌ててマイク持ってアオヤマッハー♪って歌っては、危ない危ないって感じで苦笑いしてた。

そんな表情まで可愛いとは♡(´˘`๑)

 

マッシュアップがまたまた進化してたのに驚き!感動すごい

テクノとトリガー、すぐにリッピンゴーストきてたけど、あれは単独だったのか。

ファイナルプレイヤーだーって喜んでたらシャッシャッのところに8罪重ねてて、なんか他にも入れてたょ。

すごっ!

どれだけ入ってるか探すクイズのようw

 

『SWEET&TOUGHNESS』流してる時、しきりにここ、ここって感じに下を指さしてた。

まさに青山!

会場一体化の大合唱、気持ちよかった!

 

2ndになって小道具が増えてるのにビックリびっくり

噂のフォイフォイメガネに、なにあの周りがライトキラキラのメガネ。

『march』で跳ぶ前に卓に隠れてる間に仕込んでるとこも微笑ましい。

メガネをなんとか2つ重ねづけしようと試行錯誤してる姿が可愛い( *ˊᵕˋ)

marchの時の煽りが、「神宮の花火が低くて見えないから、みんなで高く跳んで見てみたい」的な。

一瞬間をおいて超低くてワイルドな声で「跳べ!」…ゾクゾクしたっきゃー

ガシャットを指に引っ掛けてぐるぐる回してた。

 

恒例の『24Sync』リミックスは、このままいくと10000パターンくらいできそうだって、どうでもいいとかなんでもいいとか投げやりな雰囲気。

青山はオシャレなイメージで。

『それならチャッピーだね〜』と、チャッピー探してる姿がクリエイターでかっこいい!

久しぶりだって言ってたけど、そうなの?

参加した公演チャッピー率すごく高いんだけど。

初めて「チャッピーツウ」言ってるのまで聴こえたょ。

「誰かこのチャッピー言ってる人探してきて〜」とまで言ってた。

メーカーの方に聞けば分かるんじゃね?

2回目Kbsにもこのチャッピー使ってて、大様もかなりお気に入りなのかなw

 

おねだり言葉は「チャッピー(4拍で) (花火の)ドーン (貴水さんのように高音で)ハァーーー」

華はないけど花火になれ!とw

練習の時、「みんな可愛いね。でもそれだったらダメ。本気出してーーー!」

大様に見本見せてーって声があがったら、「僕はがなり系はダメだから。それは変身する人の担当」w

「ハァーとかすごく高い声出すんじゃない?高く出せば盛り上がると思ってんだから。盛り上がるけどね」と笑う。

「見本見せるのは有料の方でね」…すでにこれ有料なんですけど(^^;;

この経緯があっておねだり言葉に高い声ってのが加わったw

 

 

ソロで頑張ってるとソロコンの日程を知らない大様。

皆さんに教えられて、行ったら?と勧められて、行った方がいい?って聞いてる大様。

最前でヒロちゃんっていう垂れ幕持ってとか、うちわ両手に持ってとかやってみたいと話してた。

「あのうちわが邪魔で見えないんですけど」って言われたりしてねと笑顔。

要はみんなから見えなくしたいってこと?w

 

お帽子にすごくこだわる大様。

上向く時も手でお帽子抑えながらだし、ヘドバンする時もそうだし。

なんの曲の時だったか、お帽子が落ちてしまってしんちゃんが取りにきてくれるまでそのままに。

しっかりお帽子の跡がついてて、髪がふんわりしてて、こんなにマジマジ頭頂から眺めたの初めてかもw

 

気になってたベルカちゃんモデル。

やっぱ背の部分がら2箇所ガムテつけされてるようだ。

友達の話ではコードが抜けないようにしてあるみたいだったょ…とのこと。なるほど!

昨夜は何回か投げつけるフリしてはニヤニヤ、頭の上に打ち付けたり、噛み噛みプレーしたり。

極めつけは、顔を鍵盤に押し付けてぶちゅーぶちゅーとキッスしてたプレー。

すっごいセクシーだったぽっ

 

ドリンクはヤクルトかと思いきや、青山にかけて青汁。

「こういうのほんとよく考えるねー」と苦笑い。

「テンション低くなって、あれっ今夜の浅倉さんどうしちゃったの?になってもいけないのでやめときます。あとでちゃんと飲むからね。」

ステージ後方からも「やめとけ!」指示が出てたみたい。

なら渡すなょ...と思わずツッコミたくなったw

僕の汁が欲しい?...さすがにこれはアウトだねって、お口チャック。

 

最近はビール以外のドリンクがネタになってるって笑ってた大様。

昨夜はステージ後方から出入りしてたしんちゃんも膝丈のパンツスタイルでした。

しかもあんなに笑ってるしんちゃん見たの初めてかも。

 

なかなか缶ビールのプルタブを開けられない大様。

今日の午前中に爪を切ったばかりだという。

「みんなはどのくらいで爪を切るのー?」って聞いてた。

大chanは「レコーディングする時とかに鍵盤触るから、すぐに5cmぐらい伸びる」に、会場から「えっーーー」って。

ちょっと5cmは盛りすぎだよね。

速攻訂正して笑ってた。

 

会場のすぐ側は青山一丁目の駅だが、実は青山一丁目という住所はないとのこと。

ほぉ〜そうなんだ。

南青山一丁目と北青山一丁目はあるんだって。

「なーんだインチキじゃん」ってw

「こういうウンチクをいうヤツ嫌いなんですけどね」って笑ってた。

ってか、こういう住所と駅名が違うっいうウンチク、他でも聞いた覚えが。

確か大塚公演だったかな?!

北と南はあるけどって...ネタがデジャブw

 

大様の青山のイメージは緊張する場所。

昔浅草から銀座線に乗ってYAMAHAの仕事とかするために渋谷へ通ってた時、赤坂見附の駅の辺りから都会って感じで周りがシティ派。(←シティ派てw)

そこからひとしきり何線でここに来たとか、新しくできた大江戸線はどこに行けるのかとかの話題に。

大江戸線は電車が小さいとのこと。

でもさんざんみんなに質問して聞いて割に、実はそんなに地下鉄には興味はないそうだw

そりゃ乗ることも乗る必要もないもんね。

その銀座線帰りに乗ったら、なんか雰囲気がレトロで黄色の可愛い電車だった。

行きは半蔵門線で行ったからすごく地下深かったな。

 

で、2ndでも地元調査は続行中だったw

さすがに青山に住んでますって方はいなかったね。

港区もわずか。

東京23区内に広げると、さすがにかなり人数は増えた。

初めて部活参加された方が2人ほど。

なのに10回目という男性が手挙げてて、「先生の話し聞いてなかったの?初めての人って言ってるのに」とぼそぼそ言ってたの可愛かった。

「僕も世田谷!」って言ってる時の大様は、神なのにうちらと同じ目線で話してくれてる感じで、すごくフレンドリーなのが嬉しいな。

 

「青山で流行ってるものなんだか知ってる?」

知らないっていう会場に、これってqpのDVD見せる大様。

思いっきりステマw

持ってる人調査して、今夜の木根テレで買うって言う人に「買ったら電話してね」って言ってた。

「何番?」って問われて、「ああいうのはふつう番組の中で言うでしょ?」って怪訝そうな顔。

報告するための自宅の番号を聞かれてるんだってことに気づいて、「0123…。」

それ引越しセンターやw

「こういう時はどういう電話番号言ったらいいんだろうね」とそわそわ。

自分から買ったら連絡してなんて言うもんだから墓穴掘ってる。

 

「今いろいろ作ってて、えーこんなとこにもってあるので楽しみにしていて欲しい。ボスキャラもいるし。」

ボスキャラってもしかして...。

大人な事情で言えないから舌出してぺろぺろして、あっち向いたりこっち向いたり。

可愛かったなー♡(´˘`๑)

「湖に向いてる後ろ姿、あれ誰だろうね?!」

ユニットはすごくカッコイイ名前だそうで、口パクでは教えてくれたょ。

ユニットとはいえお互いに忙しいだろうから、曲を作って配信するとかそんな活動なんだろうか。

タンス持ってライブしようとするとすごい大掛かりだからね。

 

昨年25周年を迎え、それもこうやってみんなが聴きにくれるおかげ。

いろいろな方法で発信していくので、こんなのもいいな〜って思って好きになってくれたら嬉しい...という様なコメントをしてくれてた。

 

酔ってるんだろうけど、何も段差もないステージでよろっとしてて危ないょ(´×ω×`)

ハイタッチの時、ドリンクコーナーの横の狭い通路から出てきて、人垣で見えなかったんだけどワー言われてたのは転けそうになったからなのかな?

確かに入口のとこ段差あったものね。

昨日大chanのお目め赤かったんだけど、寝てないのかもしれないね。

 

 

 

2021.04.29 Thursday

スポンサーサイト



spacer